いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

いろいろな「白」

おはようございます🌅。

大変ご無沙汰いたしました。

 

このところ、あちこちから多種多様なサーブが次々と飛んで来まして。頭を掻きむしりながら走り回って拾いまくっておりました🏐😑。適宜処理してセッターに渡したり、時にはストレートで打ち返したり。ただただ回転レシーブ(もう死語?)に徹して、ぜえぜえふうふう😑。

やっと少し落ち着いてきました。

 

考え事をしながら動いていると、たくさんの不祥事をやらかしました😥。

 

先日、2階の片付けをしました。そのあと、ベランダの洗濯物を取り込んで、そのまま抱えて下に降りる時、階段の降り口のところで、足が何かに当たりました。

 

ん?と思った瞬間、

バコンパコン

パンパンパンパン

…コロン…

(…シーン…)

 

ああ、そうだった…💦

さっき、あとで持って降りて中身を捨てよう🎵と思って、2階のゴミ箱を階段のいちばん上に置いたんだった…😰

洗濯物を抱えてたから、足元見えてなかった…。

一直線の階段を、ゴミ箱が直滑降。中の紙くずやティッシュのゴミたちで、13段の階段はゲレンデの白さに😨。

 

あー…😱

 

ある日のお昼ごはん。サラダを小鉢に盛り、そのあと、うどんを作りました。温泉卵を割り入れ、わかめとネギを載せ、天かすをかけて、よし、出来上がり✌️。

あ、サラダにドレッシングかけてない。冷蔵庫からシーザードレッシングを取り出し、キャップを開けて、たっぷりと😃。

キャップを閉じようとして気づきました。

 

ん? サラダほうれん草もトマトも鮮やかな緑と赤のまま。横に目を移すと、白いうどんと白い温泉卵が、なんだか、違う白さに変わっていました。

 

あー😱

 

もはや、ホワイトテロ。

 

誰も悪くない。

悪いのは自分。

 

f:id:UmikazeShiosai:20200219174407j:image

 

この冬初めての雪化粧。

こんな白なら、綺麗ですね☃️。

 

今日はノーミスでいきます✊。