いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

ダイニングボード

すっかり暑くなりました☀️。

ご無沙汰いたしました💦。

いや、何から書いたらいいんでしょうか。

 

スペシャルなレアな出来事が次々と盛り沢山に起こっていたから書けなかった、というわけではなく、ただひたすら日常に追われていて、2ヶ月半、私は、いったいどこで(ここなんですけど)何をしていたんだろう?という感じでして。

 

前にも書きましたが、

人間って、本当に自分がやりたいことは、どんなに忙しかったり疲れていたりしても、時間を捻り出して優先してやるものだと思うのです。だから、私は、この2ヶ月半、どんな理由にせよ、自分がここを優先しなかった、ということなんでしょうね。

 

なんだかなあ。

せっかく細々とながら記してきたこの場、途絶えちゃったらもったいないじゃん!書こうよ!と、時折自分に喝を入れたりしつつも、結局放置していた自分が、ちょいと情けないです😰。

 

でも、まあ、今日書いてるから、いいか😃。

 

さて、何を書きましょうか。

 

ああ、そうそう。

 

2週間ほど前、食器棚を買い替えました🎵。

 

今は、食器棚とは言わないようですね。

百合子のごとく?横文字で「ダイニングボード」。

 

そもそも、マイホームを建てた時、主婦の希望をゼータクと決めつけるダンナさんのオーラに負けずに、システムキッチンのシリーズで食器棚も揃えればよかったんです😂。

流し台、ビルトインコンロ、キッチンボード(上段と下段が収納、中段が空いてて物が置けるやつ、ね)、洗面所まで全部同じシリーズで揃えたのに、食器棚、いや、ダイニングボードだけ揃えなかったんです😓。

結婚した時に買った木製の「食器棚」を、「新しい家でもまだ使えるよね」と言い放ったダンナさんに、私は逆らえなかった😞。仕方なかったのだけど😰。

 

そしておよそ30年の時がたち、食器棚はギシギシきしむようになり、開閉音も半端なくうるさくなり、とうとう蝶番も崩壊😧。ダンナさんが買い替えにゴーサインをくれました。よっしゃ👌。

 

ダンナさんの気が変わらないうちに笑、すぐにあちこち見て回りました。

 

しかしまあ。

世の中、変わるんですよね、やっぱり。

 

食器棚がすっぽり収まっている空間の横幅は90㎝。

なのに、なのに、ですよ。

 

昨今の一般的な規格は80㎝、100㎝、120㎝、140㎝…という20㎝刻みだと知り、ガーン😰しかも、主流は「キッチンボード」。「ダイニングボード」は非常に少ない…。ガーン😰。マジかよ😑。

 

で、たまたま、たった1つだけ、90㎝のダイニングボードに巡り逢うことができまして❤️

 

もうこれこそ赤い糸😍白くまばゆく輝くことこの上なし。なんてあなたは素晴らしいの✨もう私にはあなたしかいないの🥰。

 

選択の余地はなかったけれど、満足な結果となりました🎵。

 

f:id:UmikazeShiosai:20210711161830j:image

 

中が見えないようになっているのも、引き戸タイプになっているのも、昨今主流のオープンキッチンに合わせたスタイルなんでしょうね。

 

引き戸も静かで軽くて滑らか🎵。使わない食器もこの際たくさん処分して、ダイソーの食器を重ねられる台も使って、とてもスッキリ気分よく収納🎵。

 

f:id:UmikazeShiosai:20210711161905j:image

 

ダンナさん、ありがとう🍀

ちゃんと言葉にして伝えました😁。

 

キッチンがきちんと?なったとなれば、さて、あとは、私がきちんと料理をしなくちゃですね😅。