いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

キッチン改革 第2弾

閉ざされた私のキッチンに、この度、風穴が開きました。外の世界から、ニュースや情報、文化やスポーツが届きます。

 

ようこそ、ポータブルテレビ15型さま😍

お待ちしておりました🎵。

 

冷蔵庫の側面にピッタリ貼りついて、私を見下して、あ、いや、見下ろしています。

 

取り付けは、強力磁石3個👍。完璧👌。

 

タブレット端末同様、操作は画面タッチ。インターネットテレビなので、地上波とBSに加えてYouTubeなんぞも見られます。

 

いやー、快適♫。

ずっと欲しかったんです、これ。

 

最近、どういう風の吹き回しか、ダンナさんがやけに太っ腹なので、気が変わらないうちにさっさと決めちゃいました。

 

家にいる時間の大半はキッチンにいるのに、リビングのテレビは目の届かない位置にあるので、ほとんどテレビを見ることができない生活が20数年…。ほとんど軟禁、幽閉😞。

 

別にガッツリと連ドラにかぶりつきたいわけではなく。

ただ、世の中どこで何がどうなっているのか、というニュースくらいは知りたいし、ワイドショーや地元の情報番組は、BGMのようになんとなく流しておくだけで、台所仕事の張り合いになります。

 

折しも、 今はオリンピック一色。おかげさまで、ちょこちょこと中継を堪能しています。

 

開催そのものをどうよ?とは思いますが、選手たちに罪はないし、せっかくの4年に一度の大きな祭典なんだから、ね🎵。

 

f:id:UmikazeShiosai:20210727224443j:image

 

ソフトボール女子、金メダルおめでとう🎊。

 

明日は侍ジャパンの初戦🇯🇵。野球大好きなので、小さな空間で楽しませてもらいます👍。