いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパニュラ・アルペンブルーの思い出

週の頭は大荒れでしたが、その後は、連日爽やかな五月晴れ。くっきりと濃い、雲一つない青空を見上げると、このままフワッと浮いて、天高く飛んでいってみたくなります。飛べませんけどね笑。行きつく先もなく、つかみどころも身を委ねるところもないただの…

すだちおろし冷かけうどんを食べながら感じたこと

ブログを始めて、そろそろ4ヶ月です。 30記事しか書けてないです。少ないなあ 家族と自分を切り離して、一人の人間として、何にも惑わされない「自分だけの自分」の日々の記録を書き残してみようと思って始めたのですが… これは、予想以上に難しいことだった…

ポテトサラダ

食の話が続きます。 我が家の食卓には、芋類を使った料理が並ぶことはほとんどありません。みんな揃って、そんなに好きではないのです。カレーもジャガイモ抜き。代わりに、きのこを入れたり、ナスを入れたり、大根を入れたり。筑前煮は、里芋がなくても十分…

GW終わった…

庭のアジュガ。 GW中、あたふたと玄関を出入りする度に私を励ましてくれた、庭の応援団でした。 令和の到来と共に連日の好天☀️。 爽やかで澄んだ空気、清々しく深い青空、山々の眩しい新緑にもエネルギーをもらいながら、何とか乗り切った10連休でした。 …っ…