いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通い

長年自由な時間がなかなか持てない生活をしていますが、それでも、この一年ほどは、いろいろと状況が変わって、多少手放せる部分もでき、心にも身体にも少しばかり余裕も生まれました。 自分のためだけの時間がほしい。 たまには、そうしてもいいのかな。 そ…

鮮やかな前菜たち

週末、家族でイタリアンのお店に行きました。ここは、前菜バイキングが素晴らしい品揃えなので、よくリピするお店です。パンやスープ、生野菜サラダがバイキングだというだけでも嬉しいのに、さらに、質の高い野菜料理までもが食べ放題。人参、パプリカ、水…

アームウォーマー

寒波到来、あちこちで冷え込んでいるようですね。今年は暖冬でとてもありがたいのですが、それでも寒いものは寒い。冷えて冷たくなった足先は、寒いを通り越して「痛い」です。手先も、冷えすぎて動きが悪くて、ギシギシ。カサカサとパリパリのおまけつき。 …

偶然

夕方、たいてい18時前後から、リビングで作業をする時にテレビをつけます。どこのチャンネルも、ローカルの情報番組をやっている時間帯です。特にイチオシのチャンネルもなく、どこでもいいやという感じで、いつも、その時に映ったチャンネルのまま適当に情…

青空の日

ブログを始めようと一歩踏み出してみても、足が重い(いや、指が重い?脳が重い?笑)自分を感じます。 なぜだろう? 思えば、ここ何年、常に家族に合わせるだけで、「自分を出す」スタイルの会話をしていません。家族以外の人と深く交わる環境になく、友人…

初めまして

あまり体調がよくない家族を最優先にしているため、自由な時間がなかなか持てない毎日を過ごしています。 そんな中、小さなことにときめいたり、ふとした景色に見とれたり、家事の成果に一人ガッツポーズしたり、思いのままにならない現実に落ち込んだり…そ…