いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者回避の言い訳

このところ、歯医者さんにご無沙汰していました。歯の定期点検とクリーニングにサボらず行かないといけないのですが、行っていませんでした。 いえ、サボっているわけではなくて、時間とお金を節約していただけで… と、言いたいところですが、 人間、何かを…

春の中で母と

ポカポカと、という言葉がぴったりの1日、実家へ行ってきました。 まずはお墓参り。度々お参りできないので、ご先祖様にご無礼とは存じますが…生花ではなく、100円ショップで買った百合や菊の造花を墓前に備えさせてもらいました。そして、落ち葉を掃いて、…

マスクの列に

最近、2度ほど早朝に車を出した時に、あちこちのドラッグストアで開店前から行列ができているのを見かけました。うわーテレビの画面で見る状況そのもの。 医療現場でも、マスクが足りないんですよね。感染の危険と隣り合わせだったり、患者さんのケアに支障…

パソコン接続完了

屋根の白い霜が解けたあとに春の空気に包まれる日もあれば、北風とともに冷たい雨やみぞれが降る日もあって、三寒四温。クロッカスやムスカリ、沈丁花や木蓮を見かけると、嬉しくて思わず足を止めてしまいます。よそ様のお宅の前だったりすると、失礼かなと…