いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先月、お盆だの夏休みだのがあって振り回され、今月上旬には家族内でゴタゴタがあり、疲れが抜けないままのシルバーウィーク。今日は結構ヘトヘトになっています。 昔から常々思うのは、私って、結局要領悪いのかな…ということ。 やるべきことは書き出して視…

初めてのクラウドファンディング

気持ち良い秋晴れです。白く光る爽やかな雲のバックに透明感のある青い空。あちこちで百日紅が満開です。 今朝は、5時半頃ゴミ出しに行きました。朝焼けが始まった東の空に、月齢26くらい?新月間近の細い月が、金星と仲良く並んで昇ってきていました。 その…

むごい。

うちの子は、大人になった今でも、中高の部活の同級生8人でよく連絡を取り合っています。大学、社会人ともなれば、関東組、関西組、地方に残った組とバラバラになっていますが、お盆や年末年始などの帰省の時期には、誰かが出動命令を発令して再会の乾杯。日…

芝刈り

昨日、庭の芝生を刈りました。実は、今年初めて。 見ないふり、気づかないふりをしていたけれど、芝生が伸びないわけがなく、やっぱり本音はそれに気づかないわけもなく。いちばん日当たりのいい部分は特に、20cm近く伸びてしまってぼうぼうの草むら。もはや…

猫の具合

誰かと会話する時には「ほんと暑いですねー」と笑顔でさらりと言ってのけたりしますが、うちの中では「暑い!暑すぎるー!」と叫んでいます笑。そして、そうこうしているうちに8月も終わりました。夜には秋の虫の合唱も聞こえます。秋まであともうひと頑張り…