いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人それぞれ違う

絶対にこうするべき! これがいちばんいい! ぜひこれを! このところ、 危険な暑さにもまいっていますが、 こんな押しつけの強い友人にも 結構まいっています。 どうしてしないの? すればいいのに! …そう言われても、ねえ。 何を「いちばんいい」と思うか…

棚ボタのお中元

連日の猛暑日…車の中の外気温の温度計は、時折40℃を越えていることも。日なたにいると干物になってしまいそうです。 去年くらいだったか、テレビで、「2100年の天気予報」というのをやっていたのを、たまたまチラリと見ました。確か、環境省が温暖化がこのま…

シェードが快適😆

お盆が近づいてきました。 でも、例年とは違いますね。 離れている家族親戚が集うこともない、盆踊りもない、お盆らしくないお盆。 迎える側がこんな状態では、ご先祖様も、いつがお盆なのか、いつ家に帰って来たらいいのか、わからなくなって困っておられる…

夏祭りが廃止へ

なんだか毎日慌ただしくて、なかなか新しい記事が書けないまま、日々が過ぎていきます。自分の中から、書き留めておきたいような感情がほとばしり出ない、というか。日常のルーティンワークに対して、鋭敏な感覚をもっと持ち合わせていて、そこにちゃんと向…