いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「守られる命」への願いを込めて

公益財団法人「どうぶつ基金」の「さくらねこサポーター」に登録しました。毎月、少しずつですが、寄付をしていくことにしました。 どうぶつ基金は、保健所で殺処分される犬や猫をゼロにするための活動をしている組織です。むやみに繁殖させないために、野良…

1月は何かを

ろくに更新もしないまま、1月も下旬になりました。2021年の12分の1が終わってしまう…今年も残すところいよいよあと11ヶ月と少し…笑。 私にとって、1月は、新年も誕生日も迎えるので、「よし、〇〇を始めよう!」とか、「〇〇にチャレンジしてみよう」なとど…

お一人様なら

お正月、その後の3連休、そして大雪❄️と、スケジュールも気持ちも拘束の多い日々でしたが、やっとひと呼吸。 冬の寒さ、暗さもあって、疲労が蓄積気味のようです。夜、やるべきことを終わらせて、さて、テレビをつけよう、スマホを開こう、と思って座ると、…

こんなつもりじゃなかった

昨日から、日本列島が冷蔵庫と冷凍庫と化していますね。私の街も「激さむ」です。 今朝は、久しぶりに車道まで凍りつきました。 昨日の話です。 Yahoo!さんのおっしゃる通り、一日中氷点下、しかも、午後になるほど気温が下がっていきました。 うさぎは、以…

新年・2021年を迎えて

1月5日にもなってピンぼけですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今日から全てが日常に戻りました。主婦あるあるですが、年末年始やお盆、GWのような大型連休は、ほんとに家事が多忙を極めます。正直、大型連休なんて私…