いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空っぽのマカロン

6歳の我が家の猫。 全く人見知りをしません。 お客さんが来れば、ミャ〜♫と玄関までお出迎え。靴を脱いで上がれば、その足に身体をスリスリ。作業中の業者さんにも、しっぽを立てて近づいていきます(邪魔だっての)。顔を近づければ鼻を突き出してきて、く…

大銀杏

さわやかというより、もの寂しい。 ひんやり、というよりは、冷え冷え。 そんな秋になってきました。 毎朝、灯油ファンヒーターが、ぼっ!と音と立てて温かい風を吹き出してくれると、猫がすかさず寄ってきて、じーっと見ています。目新しいのか、好きなのか…

独り言

私は、感情が乏しいタイプの人かもしれません。例えば、痛い思いをしても痛いとか言わないし、すぐに、その痛みをどう処理するか、に、脳を切り替えてしまいます。なんか、つまんない、ような。何気ない日常の中に浸かりきれないでいる自分を、もうひとりの…

雀の来訪

清々しい秋晴れが続きますね。豪雨や台風であんな惨禍が起こったという事実が、信じられなくなるような青空。朝のピリッと冷え込んた空気も、少し重ね着をすれば、身体もシャキッとして気持ちいいです。でも、夕暮れが早いのは物寂しいし、時間の感覚が1時間…