いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年が終わります

昨日30日の午後、年末年始の需要でずっとキッチンにこもって料理にあけくれていました。物憂くて悲しげな癒し系のBGMをYouTubeで流しながら、せっせと、トントンと野菜を切っていると、程なく、粉雪が降り始めました。最初は、北風に乗ってひらひらと舞い踊…

メリークリスマス🎄

クリスマスの過ごし方って、本来の趣旨と違うんじゃない?と、ずっと思っていました。 聖なる救い主キリストの誕生を祝う日、なんでしょう? カップルで過ごすことや、大勢で賑やかにパーティーをすること、サンタさんに来てもらって、ケーキを食べてプレゼ…

舌痛症

2020年もあと10日を切りました。窓を拭いたり、収納家具の中を断捨離してみたり、何となく自主的に年末気分を醸し出して?います。 年内のうちに一度、実家にも行きたいと思っていたのですが、コロナの蔓延の状況を思うと、とてもとても行くわけにもいきませ…

自分へのおトクなお歳暮

一日中小雪がひらひらと北風にあおられながら舞い落ちてくる日が続いています。まだ暗い夜明け前に窓の外を見ると、歩道や植え込みの上や屋根の上は真っ白に薄化粧。誰も寄せつけないような張りつめた暗い空気の中で、小雪たちだけが、街灯の光を背に受けて…

ルンバのその後

ここ1か月くらいで、やっとルンバに慣れて、うまく使いこなせるようになりました。「重い掃除機をかけるより、やっぱいいじゃん」と感じられるようになってきました。 やっと、やっと笑。 ここまで歳月?がかかったのは、ルンバのせいじゃないんですよ笑。 …

雨☂️のあとに、晴れ☀️を

師走になりました。ついに12月。2020年最後の月。赤やオレンジに彩られていた山々は、すでに寂しい冬枯れに。北風になびくススキたちも、寒そうに震えているように見えます。 2週間ほどご無沙汰しました。いや、いつも間が空き気味なんですけど。特に大きな…