いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミのコロナ報道に思うこと

コロナウイルス感染が拡大していますね。私の住む市では、今のところ大きな混乱はないようです。市街中心部ではマスクをしている人も多いと聞いていますが、そこまで出向く必要もないので、おかげさまで、郊外で普通に生活できています。ありがたいことです。…

課されたミッション

長年リビングの角地を占領していたデスクトップパソコン、ついに寿命を迎えたようです。 昨年末頃からフリーズすることが時々あったのですが、年が明けてからはその頻度が増しました。デスクトップ画面ですでにマウスが動かなかったり、おっ!今日はネットに…

いろいろな「白」

おはようございます。 大変ご無沙汰いたしました。 このところ、あちこちから多種多様なサーブが次々と飛んで来まして。頭を掻きむしりながら走り回って拾いまくっておりました。適宜処理してセッターに渡したり、時にはストレートで打ち返したり。ただただ…

お岩さん事件

冬らしく冷える日々になりました。 でも、例年と違って、氷点下にもならないから植木鉢の受け皿の水に薄氷も張りません。北風が吹き荒ぶ日も少ないし、小雪も舞わない。寒がりにとってはありがたいことこの上ないのですが、喜んでばかりもいられないようです…