いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「太郎」

10日ほど前、病院の帰り道に、ショッピングセンターに寄りました。その中の食品エリアはかなり広くて、私が普段行くいくつかのスーパーとは比べものにならないレベル。うちの近くある同じチェーン店にも時々行くので、値札も見慣れてはいますが、とにかく、…

部分日食

夏至の日曜日。隠れ天文族なので、部分日食を楽しみました。 梅雨時だけど晴れてくれるかな…晴れてても、たまたま太陽のところに雲がかかったら見えないしな…どうかな…と気にしていましたが、幸いなことに雲ひとつない晴天♫。そして、方角は西。わざわざ出か…

22年の歳月

6月下旬になると、毎年しみじみと思うことがあります。 …しみじみ、でもないか。ああー…、程度かも。 今住んでいるマイホーム(建て売りではなく、注文住宅)に入居したのが、6月下旬、今の時期なのです。 年は、22年前の1998年。日の丸飛行隊がラージヒル団…

買って正解🎵

しばらく間が空いてしまいました。なんだかんだと、トラブルやハプニングというか。いや、トラブルやハプニングのせいではないです。それらを受けて立ち、巻き込まれることなく、ただただきっちりと処理していくだけのキャパが、私にはなかった、ということ…