いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスポーツウェア

スポーツスタジオに通い始めて8ヶ月余り。着用するウェアを、上下それぞれ1枚ずつしか持っていませんでした。週に一度しか行けないし、行けない週もあるので、事足りてはいるのですが、やっぱりもう1セットほしくて。今持っているのは、通い始めるのに合わせ…

レンゲとの再会

実家近くで、久しぶりにレンゲ畑を見つけました。 ん?畑ではないですね。田んぼですものね。 大人になるまで、レンゲはただの雑草で、春になったら田んぼに勝手に生えてくるものだと、何の疑いもなく思っていました。 違うんですよね。レンゲには土壌改良を…

ネモフィラ

清楚な白から可憐なスカイブルーへグラデーションしていく花、萌黄色に近い薄緑色の細い茎と葉。好きな花トップ3のひとつがネモフィラです。 昨年は、こんなネモフィラの丘を散策しました。 春の柔らかい風とともに一斉にふわりふわりと揺れると、まるで、エ…

左足の重心

3月下旬に、冬物最終売り尽くしの機会に、あったかルームシューズを購入しました。 足首から足先にかけての冷えがひどいので、使い捨てカイロを安定した状態で足の甲に載せられるように、長年熱烈なショートブーツタイプのルームシューズ愛用派。でも、やっ…

医療保険と台湾のお茶

新元号が決まりましたね。令和、いい響きですね。音が、母音が、「平和」と同じなのもいい印象です。 候補に上がった他の5つは、古めかしかったり、読みづらかったり、漢字の持つ意味がわかりづらかったりという感じを受けました。令和に決まってよかったと…