いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の目は大丈夫っぽい

外壁塗装のことや家族の具合なとで、なんだかんだとやることびっしりの日々が続いていて、またまたご無沙汰になりました。 GWは自粛の気持ちを忘れずに過ごしたいものです。でも、家族の中でも微妙に基準の感覚にズレがあって、何が正解なのか、難しいなと感…

そろそろやらないと💦

家🏠の外壁の塗り替えの検討を始めました。 ここ何年か、外壁の色褪せ、チョーキング、ところどころのひび割れを、見て見ぬふり、気づかないこと、知らなかったことにしていました。 だって、大金が飛ぶのは、嫌だから💦。正直、お金、ないから。 でも、日当たり…

努力が報われるだけのことをしているということ

池江璃花子さんの100mバタフライの優勝とオリンピック出場権獲得、嬉しいニュースです。 カメラの前では常に前向きな姿勢と笑顔しか見せない彼女だけれど、その過去と背景には、私たちにはわかりえない、ものすごくいろんなことがあったんだと思います。 筆…

快適を知ったらもう戻れない

何年間だろう、相当長きに渡って、頭頂部とフェイスラインの白髪染めを自分でやっていました。爪楊枝で分け目を作って染料を塗って、少し分け目をずらしてまた塗って…と。ちまちまと。まあまあどうにかやれていました。 でこのやり方だと後頭部はとてもやり…

さあ、今日から。

新年度が始まりました。 新しい「何か」のスタートの時期。 保育園や幼稚園に入園して、初めてお母さんから離れる不安を抱きながら集団生活に入っていく子。 それを、ドキドキしながら見守り、お迎えで抱きしめる若いお母さん。 背中より大きいランドセルを…