いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかわからなかったけど

コロナ事情。 いつも以上に、家の中で家族が顔を突きあわせて過ごす時間が増えました。 おうち生活、やっぱり疲れますね。ものすごく。 各自それぞれ我慢はしているのですが、お互いに相手の言葉や高度にイラッとしたりカチンと来たり。 いや、正確に言えば…

カオス発生

このところ、家族がインスタントスープにどハマりしていました。コーンスープやほかの味には目も舌も?くれず、来る日も来る日も、たたひたむきに、じゃがいものポタージュスープ。大箱を買ってきても数日で空に。 そんなに飲みたいなら……作ろっか。 フード…

静かな桜道

年度末と年度始め、少し気忙しく過ごしていました。それでも、大都市のコロナ禍を思えば、穏やかに過ごさせていただいていて、ありがたいことです。 森三中の黒沢さん、頼み込んで頼み込んでやっとPCR検査をしてもらえたという報道がありました。 もし、頼み…

7歳のおばちゃん

今日4月3日(12時をまたいでしまったので、正確には昨日)は、うちの猫の誕生日。7歳になりました。 うちに来たのは、生まれて2ヶ月と少しの、6月でした。程なく大変な下痢をして、今お世話になっている動物病院に駆け込み、寄生虫の仕業だと判明したのが7月…

歯も胸も耳も痛い

その後、です。 覚悟を決めて歯医者さんに電話を入れました。「○日の午前中は空いてないでしょうか?」と尋ねて予約を取ろうとしたその一方で、「あいにく空いてないですねー」と言われないかなな…と、まだ、ネガティブな希望的観測に満ちた逃げ腰の自分が。…