いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには寂しくなってもいいよね

昨日、ツクツクボウシの鳴き声を、今年初めて耳にしました。短い命の中で、ちょっと細身の小柄な身体で透明な羽を一生懸命お腹に擦りつけて鳴いているんだなあ。 毎年、この鳴き声を聞くと、ジリジリと焼けるような干物になりそうな猛暑の終わりが見えて、ほ…

うさぎの命の危機に思ったこと

お盆を挟んだ9連休(…うちには無縁)の最終日の日曜の夕方。 ケージの掃除がてら、うさぎの部屋んぽ(室内散歩)タイムの時のことです。 毎日リビングを縦横無尽に走り、そこらじゅう噛んだり穴掘りをしたり(掘れませんけど笑)大冒険なのに、この日は、絨…

映画 ライオン・キング

昨日、映画ライオンキング字幕版を観てきました。もともと、吹き替えの声優さんによって原作の雰囲気がガラリと変わってしまうのが好きではないので、常に字幕派なのです。 毎月14日は東宝シネマズデイ。安く観られるので、お盆休みと重なって、結構な混み具…

夏の遭遇、ご褒美と「ヤツ」と。

昨日は、実家へ行ってきました。高速道路で事故渋滞20キロにはまってしまい、途中から下道に切り替えました。 途中でコンビニに寄った時に、綺麗な雲が見えていました。こんなの、初めて遭遇しました。 彩雲というのですね。 雲の中の水滴に太陽光が当たって…

また「ヤツ」が来た😨

ああ… また「ヤツ」が家の中まで押しかけてきました泣。 「ヤツ」には、会いたくなくて会いたくなくてたまらないのに…。間違っても招待なんかしてないのに…。 一昨日の夜、洗濯物を畳んでいた時のこと。ふと見ると、ダイニングテーブルの下で、猫が何かでホ…

レ・ミゼラブル 観劇

大変ご無沙汰になりました。半月以上、空いてしまいました。 前回の記事の時には梅雨空とにらめっこしていましたが、すっかり猛暑日の連続になり、干からびております。 2階でのお気に入りのクッションの上でのお昼寝が日課の猫も、毎年この猛暑の折には、一…