いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

95歳の生命力🐇

時折ここで書いてきた、我が家随一の暴れん坊、いや、暴ればあさんのうさぎ。大人でも体重1kg弱という小ささのネザーランドドワーフ。 狙ったわけではなく、たまたま、ほんとにたまたま、2011年の卯年に我が家にやってきました。結果的には、その2011年はう…

手術終了

先週木曜に、義父は、胃の3分の2を切除する手術を受けました。朝8時45分に手術室に入って、出てきたのが15時45分。準備や麻酔の関係もあるので、実際のオペ時間は、5時間くらいだったと聞いています。 胃の切除手術には、ビルロート法とルーワイ法の2種類が…

話、通じてないんですけど😡

昨日、義父の入院と手術前のドクターの説明に付き添いました。朝9時前に義父と義母を乗せて出発、義母を送って帰宅したのは夜7時半。1日がかりでした。 家族の入院や手術を何度も経験しているので、私自身は、大きな病院での入院に絡む諸々の段取りや手続き…

義父のガン発覚

10月になり、すっかり秋らしくなりました。空気が透明な感じで、風となって肌にぴったり張りついて、とても清々しいです。暑くもなく寒くもない快適なこういう気候はほんとに短いので、この爽やかさを心ゆくまで味わいたいです。 大変ご無沙汰しました。 先…