いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日(=^x^=)

昨日は猫の日でした。 にゃんにゃんにゃん(=^x^=)。 「猫とともに暮らせる幸せと喜びに感謝する日」としてこの猫の日が作られたのは、1987年だそうです。最近の猫ブームに乗っかった「俄」ではないんですね。「世界猫の日」は8月8日だそうですが、日本では2…

春のにおい

この冬トップ3に入るような厳寒ですね⛄️。発泡スチロールの箱やちりとり、プラ板などが、強風に巻き上げられ、道を横切って転がっていっています。さむいーさむいー。 この大寒波当来の前に、2月のミッション、寒肥を済ませました。 昨夏、生垣のレッドロビ…

義父が鬱っぽい…

昨年秋に胃がんの手術を受けた義父。 どうも調子が思わしくありません。 もともと、義父は、圧迫骨折で腰の骨が潰れていて、常に痛みがある状態でした。 それでも、痛みをこらえながら、持ち前の知性と几帳面さとまじめさでもって、食品の買い物をするのはも…

作業所の手作りお菓子

お昼ご飯には、よく麺類を食べます。うどんでもお蕎麦でもそうめんでも、パスタでもラーメンでも焼きそばでも、何でも。あったかいのでも、冷たいのでも、どちらでも。パパっと作ってズズズーっとすする、このリズミカルな感じが、自分自身の食にあまり時間…