いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

招かれざる「ヤツ」

今日は、全国的に快晴だったのこと。湿度も低くて、深呼吸したくなるような爽やかさでしたね。日陰は冷んやりとすらして、身を撫でていく風が本当に心地よかたです。梅雨の時期に雨量が少ないと、作物の生育不良や後々の水不足が気になりますが、ベランダで…

床のワックスがけ第二弾

午後から運よく時間が取れたので、これはラッキーここぞとばかりにワックスがけ第二弾に取りかかっています。 労は惜しむな。 善は急げ。 思い立ったが吉日。 今日は、リビングは、ダイニングテーブルとうさぎのケージを動かして。 1階の一部屋は、ベッドや…

床のワックスがけ第一弾

久しぶりに爽やかに晴れました。痛いような日差しとカラッとした空気。風は強いけど、吹かれていても嫌じゃない。四季があるからこその、季節ごとの感動や喜びもあるけれど、真冬の寒さが苦痛な上に、最近の酷暑や豪雨を思うと、一年中ずっとこんなに穏やか…

エンディングノート

ホトトギスの鳴き声をよく耳にするようになりました。「ホー ホケキョ!」というより、「キョー キョケキョ!」というのが近いかな。姿は見えないからわからないけど、生き生きとピチピチと、細い足で器用に枝から枝へ跳ね飛んでいるのかな。 夏が来るんだな…