いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

アームウォーマー

寒波到来、あちこちで冷え込んでいるようですね。今年は暖冬でとてもありがたいのですが、それでも寒いものは寒い。冷えて冷たくなった足先は、寒いを通り越して「痛い」です。手先も、冷えすぎて動きが悪くて、ギシギシ。カサカサとパリパリのおまけつき。

 

思えば、子どもの頃から寒いのが大嫌いでした。

中学生の時、下駄箱が吹きっさらしの渡り廊下にあったのですが、ビニール製の校内用スリッパが、固くなるほどにキンキンに冷えきっていて、登校後に履き替えると一気に足先から足の裏から冷えが伝わってきて苦痛でした。子ども心に、「この冬、無事に越せるかな」なんて思っていました。何が無事と思って、何が無事じゃないと思っていたんだか笑。

 

今年は、温かいグッズに巡りあえました。アームウォーマーです。見た目は、夏の日焼け防止のためのアームカバーと同じです。赤外線素材で柔らかくてそこそこの厚みで、手首の隙間を閉じてくれて、本当に温かいのです。しまむらで買いましたが、イオンや大手の衣料品のお店には売っていませんでした。まだまだニーズもないのかしら。私の中では特大ヒットなんですが。レッグウォーマーや足首ウォーマーのように、来年以降は、あったかグッズの定番になるのではないかと思います。

 

そういえば、何年か前、アイディアグッズ専門のようなカタログで、「電気手袋」を見かけました。2万くらいだったかな。「温かさが4時間持続!自転車やバイクでの通勤通学に最適!」とのフレーズで。いいですよね。ほしい。「電気靴下」や「電気ブーツ」も、いつか安価でメジャーな商品になるといいな。絶対購入即決です笑。