いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

日常の始まり

よく冷えた朝です。周りの家々の黒い屋根に雪のように白い霜。ベランダの黒い手すりも真っ白に凍りついています。外壁も結露でかなり濡れています。

 

早く陽射しが出て、手すりと外壁の水分が乾いてほしい。今日は、お正月に使ったコタツ布団や毛布なんかを干したいんだけどな。

 

さっき、全ての窓を開けました。喉が痛くなりそうなくらい冷たい空気が、北から流れ込んで、家の中が浄化された感じ。

そのあと、たまった用事や病院通いなど、やることリストを書き出しました。

 

パソコン作業が多いな。

 

家族からまとめ買いのリクエストがあった、カフェインレスコーヒーを、楽天で注文。

実家から頼まれた、契約書風の書類をワードで作って、

ダンナさんが使う某リストをエクセルで打ち出して。

一件、洗濯機を送らないといけないので、クロネコちゃんの家財宅急便のことも調べないと。

 

でも、まずは、肉体労働から。

 

リビングに陣取った、三が日までの期間限定特別大型商品のコタツ、好評につき、2日間使用期間が延長となったため、撤収日が本日となりました。

 

私は、これがリビングにあると、どうもスッキリしません。狭くなるし、掛け布団を踏んで足をひねったり転んだりしそうになる。入って温まるような時間もほとんどないし。

 

今から撤収にかかります✊。

私の日常のスタート、本気モードです🏃‍♂️💨。

 

f:id:UmikazeShiosai:20200106092446j:image

 

星や月を見上げる時間は、頭を空っぽにできてリラックスできます。

昨日の夕暮れ時、輝き始めた半月があまりにきれいだったので撮ってみましたが…古いiPhoneでは、ただの光の塊になってしまいました💦。