いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

セーターの干し方

汗ばむくらいの陽気になりました。

満開の桜は、降り注ぐ日差しに透けて、青空をバックに桜色に輝いて、まぶしくてはかない美しさ🌸。行く先々で見とれてしまいます。

 

冬のセーターを、厚手のものから少しずつ洗い始めました。

 

いつも悩むのが、干し方。

 

生協で買ったセーター用の伸びるハンガーは、肩のところに跡がつかない優れものだけど、重みで、首回りがやっぱり伸びてしまう。

裾のところを洗濯バサミでハンガーに止めて逆さまに吊るして干すと、全体が伸びないのはいいけれど、洗濯バサミの跡がついて、その部分だけちょっとビヨビヨ〜ンと伸びてしまう。

 

みなさん、どうやって干してるのかな。

その疑問を抱えながら、もう30年くらい経ってしまいました😅。

 

今年も、正解に行きつかないまま、洗濯も春も終わるのかな💦

 

f:id:UmikazeShiosai:20210330001151j:image

寒桜、かな?

華やかです🌸。