いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

あれとこれと、に、なりたい

桜🌸も満開、いよいよ春が来ました。

 

山沿いの斜面や川の土手沿いにある、しっかり枝の張った太い桜の木は、本当に見事。鞠のようにまあるくまとまったほわほわの真綿のような花に、木全体が、まるごとまあるく包まれているようです。

 

どうも、あれもこれも、になってしまう。あれとこれと、を、適切な言葉でそこそこ伝えることができたら、それでいいのに。

いざ書こうと思うと、深さと正確さと真面目さを追求してしまって、逆に書けなくなってしまっていました。

 

ナチュラルな独り言のような、日常の一コマのエッセイのようなブログに憧れがあります。

 

それが書けないのは、日々の生活の中のさりげない物事の中に、きらりと光る何かを見つけられない、私の感覚の鈍さのせいなのかなあ。

 

幸せも感動も、いつも自分が感じるもの。自分の中に在るんですよね。

 

忘れないようにしないと。

 

少しずつでいいから、書きたいなと思います。

 

f:id:UmikazeShiosai:20210328231728j:image

 

雨にも負けず、もうしばらくは咲いていてほしい。楽しみたいです。