いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

7歳のおばちゃん

今日4月3日(12時をまたいでしまったので、正確には昨日)は、うちの猫の誕生日🎂。7歳になりました🎉。

 

うちに来たのは、生まれて2ヶ月と少しの、6月でした。程なく大変な下痢をして、今お世話になっている動物病院に駆け込み、寄生虫の仕業だと判明したのが7月。その時の体重は1kg。牛乳パック1本と同じでした。

両の掌におさまるほど小さくて、よたよた、よちよち。はかなげで、無邪気で無垢で。

(今でも無邪気で無垢ですが笑)

毛の色も今よりずいぶん薄くて、うっすらと淡いキャラメルソースがかかった綿飴のようで。

(そんな綿飴、ありませんが笑)

 

それから7年。病気や手術を何度も乗り越えて、今、横で眠っていてくれる幸せ。いびきが、いや、寝息が聞こえる幸せ。しみじみ感じます。かわいい。ひたすら、ひたむきに、かわいいです。

 

誕生日の今日は、週に一度の皮下点滴と、月に一度の血液検査の日でした。腎機能を示すクレアチニンの数値が悪くなっていました。エコー検査をしたところ、左の腎臓が前回のエコーの時よりも少し肥大しているようでした。嚢胞が大きくなってきたようです😂。

そして、最近、走ったりジャンプしたりと結構ハードに遊んであげてたので、疲れが出たのかもしれません。遊んでー遊んでーとせがまれても、控えた方がよさそうです。負荷をかけないようにしないと💦。

 

7歳といえばかわいく響きますが、人間でいうと45歳。こうなると一気に更年期モード。私にも迫る立派なおばちゃんです。病気も増えてくるかもしれません。

 

f:id:UmikazeShiosai:20200404000617j:image

 

加入している動物保険会社から、バースデーカードをいただきました。

保険のお世話にならないに越したことはないのですが、すっかり頼りっぱなしです。病状が急に悪くならないよう願いつつ、共に過ごす時間を大切にしていこうと思います。これからも、めちゃめちゃ可愛がっていきます🐱。