いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

一区切り

猫の抜糸が無事に終わりました。糸ではなく、医療ステープラで止めていたので、正確には抜糸ではないですが。

 

エリザベスカラーをつけられて、仰向けに寝かされ、足を押さえられて、「にゃにかしら?」ときょとんとしているうちに、先生がお腹の傷を確認し、ステープラの針をニッパーでちょいっちょいっと引っこ抜き、「よしOK! よく頑張ったな!」と、猫の頭を撫でてくださいました。

 

まだまだペースは不安定で、24時間近く食べず飲まずに寝ていたかと思うと、ガツガツと早食いして、吐いてしまったり、便秘気味になったりしていますが、膀胱炎で病院に駆け込んでからほぼ1ヶ月、抜糸でやっと一区切りです。

猫は、エリザベスウェアが取れて、あちこちの毛繕いに余念がありません。お手入れを怠っていたわーとばかりに、半目になって、いそいそ、ペロペロ、くしくし。和んで気持ちよさそうです。こんな姿がまた見られて、本当に嬉しいです🍀。今は、すぐ横でスヤスヤと寝息を立てながら寝ています。

 

f:id:UmikazeShiosai:20200120233942j:image

 

体重は、もともとの3.5キロから2.9キロに減ったまま。吐かない程度にたくさん食べて、体重も体力も少しずつ戻るといいなあ。冬の間はまた膀胱炎にもなりやすいので、気をつけて見ていこうと思います。

 

ところで。

 

煮物にもお味噌汁にも和え物にもよく使うしいたけ🍄。いつも、大きさ不揃い、たくさん入っている、お得用の大袋を買います。

 

確かに、サイズ、不揃い。

で、でかい…😨。

びっくりしました😅。

 

f:id:UmikazeShiosai:20200120234954j:image