いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

自分へのおトクなお歳暮

一日中小雪がひらひらと北風にあおられながら舞い落ちてくる日が続いています。まだ暗い夜明け前に窓の外を見ると、歩道や植え込みの上や屋根の上は真っ白に薄化粧。誰も寄せつけないような張りつめた暗い空気の中で、小雪たちだけが、街灯の光を背に受けて、ひっそりと、でも華やかに舞い踊っていました。

しかし…寒い💦。ファンヒーターをつけても、なかなか部屋が温まりません。ついに、ほんとに、冬だ…。昨日は、腹をくくって、スタッドレスタイヤをヨイショと車に積み込んでタイヤ店へ。タイヤ交換を済ませてきました。

さあ、積雪⛄️!凍結🧊!いつでもかかって来い!…いや、でも、あんまりかかって来てほしくはないです💦。

 

先日、キッチンの水道の水漏れ事件が起きました。朝起きてみると、蛇口が流し台から立ち上がっている根元の周り一周に水溜り。そして、流れたようで、流し台の中も濡れていました。

…あちゃー…😵。

これ、ずっと今くらいの漏れならいいけど、突然大量に漏れ始めたら…アウトじゃん💦。

 

水道ももう20年以上酷使してきたので、もともとガタが来てはいました。レバーも重くなり、上げ下げの遊びが増えて水量の微調整がしづらかったし、スパウトを左右に動かすのも固くて、キュッキュッと音もして。

 

それで、春だったか、直してもらいたくて複数業者に見積もってもらったことがありました。結果、この蛇口のメーカーはもう生産もメンテナンスもしていないため、まるごとつけかえるしかなく、浄水機能付きでいちばん安く見積もってくれたところが、63,000円弱、TOTOの製品でした。

その時は、ダンナさんが「高すぎる。まだ使えるんだから、ダメ。」と一蹴。悲しくも玉砕でした💦。

 

この度は水漏れ。ダンナさんが取り替えに納得するかな…どうにかして直せないのか?と言う(もう直せないと言っても、こう言う人😑)かな…と、モヤモヤすること数日。今日こそ話してみようと思っていたその日に、名前を知っている地元の小さなリフォーム会社のチラシがポストに入っていました。

 

ペラッと1枚、B5のそのチラシは…

な、な、なんと。

期間限定!蛇口お取り替えキャンペーン!

浄水器一体型で、工事費込み、消費税込みで、

よ、よ、40,000円‼️\(^o^)/

 

f:id:UmikazeShiosai:20201217231714j:image

 

きゃー‼️

安い〜🎵

 

TOTOじゃなくて、takagiの製品だから本体も安いのねー。義父母のところもtakagiだけど何の問題もないから、これで十分オッケー👍。定価38,000円の蛇口が工事費も税も含めて40,000円なら、これは間違いなくお得💕。

 

嬉々として、ダンナさんに腰を低くして交渉したら、🆗が出ました🎵。お安さを感じてくれたのでしょうか😅。

 

新しくなった蛇口は、レバーもスパウトも軽くて、とても快適🎵。そして、シャワーがついているので、洗い物のすすぎの時間が短くてすむようになりました。水の出方の形状で、こんなにも違うのかー!と、実感があります😃。節水にも時短にもなるのはとても嬉しいことです。ルンバがお中元なら、これはまさしくお歳暮👏。年末年始、キッチン仕事は忙しくなりますが、快適に効率よくやれそうです。

 

そうそう、さらなるおトクもありました。フィルターも1回分サービスしてもらえて、年に一度はスパウトを丸ごとお取り替えもしてくれるそうで。しかも、キャンペーンということで1,000円のクオカードまでいただけました😃。

うはうは🎵。年末ジャンボが当たった気分😊。

 

2020年もあとわずか。

新しい蛇口でいろんなことを勢いよく水に流して、締めくくりに向かっていきたいと思います✌️。