いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

やっと切り替え

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

家族に合わせざるを得ない細かいスケジュール。距離が近すぎて家族の憤懣を直球で受けるハメになることもしばしば。不条理に八つ当たりされればこちらも傷つくし、重い空気が流れるし、このところ、精神的に逃げ場のない日々が多かったです。

 

家族と切り離された自分だけの世界を書き綴っていく場としてここを設けたのですが、感情や気力まですっかり支配されてしまって自分のエリアを保てなくて、脳内のどこを覗いても、家族絡みのことしか見つからなくて、なかなか書けませんでした。

 

いつ以来でしょうか、今、一人です。

 

日差しの射し込むリビングで静かに座っています。聞こえるのはエアコンの音だけ。作為性、創造性、ゼロ。何も考えず感じず、ただブログを書いています。目の奥も脳の深いところも、穏やかに伸びやかに緩んでいるのを感じます。

 

あー。休まる。

 

こんな日もちゃんと巡ってくるものですね。

 

そういえば、あれ以来、「ヤツ」には遭遇していません。うさぎ🐇も、何もなかったかのように毎日元気にチモシーをガッつき、跳ねています。猫🐈も、毎日変わらずひたすらよく寝ています笑。すべて、喜ばしいこと😊。

 

f:id:UmikazeShiosai:20190911110211j:image

 

 

さて、猫のように私も身体を伸ばしてゴロゴロしていたいところですが、そろそろ用事や買い物に出なくちゃ。

 

先日、ゴーヤとキノコと人参をさっと湯通しして、生姜とミョウガの千切りとだし醤油であえて、キンキンに冷やしてみたら、サイコーに美味しかったです。また無性に食べたくなったので、今夜も作ろうと思います。

 

せっかく読んでくださったのに、中身がなくてごめんなさい。

でも、おかげさまで、私は、また一つ切り替えられました。

ありがとうございました😊。