いつか海風潮騒へ

とりとめのない平凡な日常を綴っていきます。

「未」と「未来」

今年一年を振り返ろうと、手帳をパラパラとめくってみました。

そうそう、そうだった。今年の幕開けは、旦那さんのインフルエンザ。ここ何年もかかったことなかったのに。そして、翌週には筋書き通り私が発症。そこで感染ストップし、幸い一家全滅は免れました。そして、このブログを始めたのが、インフルエンザが治ったすぐあとのことでした。

 

1年もたっていないのに、もっともっと昔のことのように感じます。

 

ざっと、ブログもさかのぼって見てみました。

どんなことを書いたのか、結構忘れているものですね。読み返した時に、その感覚がピンと蘇ってくるものもあれば、へえー…と、一人の読者のような感覚で読んだものもありました。

 

そして、うーん、中途半端になっているものばかりだなあと、ちょっとため息。

前回の記事に書いた折り紙だけにとどまらず。

ワックスがけも、結局第三弾はやらずじまい。2階は手つかずのまま。

先週の窓拭きも、続きができていない。

庭の改造や草取りも極めきれていないし。

ジムのスタジオレッスンも、家族の予定と曜日が重なったため、今月から行けなくなってしまったし(これは、ものすごく悔しい💦)。

 

私の今年の漢字は、「未」かな。

未だ、〜ならず。

でも、来年がある。

「未来」がある。

やりたいことを、やれる時にやっていこう。

 

家族の今年の漢字は、「職」かな。

旦那さんも、子供たちも、仕事の面で、思いがけない展開がありました。大きな壁にもぶち当たりましたが、結果オーライ👌。各自が頑張って、ご縁や幸運を引き寄せた一年だったと思います。

 

f:id:UmikazeShiosai:20191215140024j:image

 

ここ数年は、このコンパクトな猫の手帳が気に入って、リピしています。来年も引き続き、猫まみれでいきます🐈。